S14.15並びだけ(文章なし) 見返す用

S15 R 2000 598位 S14 R2010 403位 鹿→テツノカシラ

【第三回】明太オフ 収支報告

お疲れ様です。 第三回明太オフの収支報告をさせていただきます。 繰越金に関しては次回以降の明太オフで参加者の皆さんに会場費などの形で還元させていただきます。 今後とも明太オフの活動を応援よろしくお願いします。

【オフレポ】雷撃#3 Air/まごころを君に

はじめに タイトルにサブタイトルをつけているが意味は全くなくただのノリである。 【オフレポ】雷撃#3だけだと、寂しかった事と遠征の4日間基本的にエヴァの曲を聴いていた時間が長かったため適当につけただけなので悪しからず。 2024年度のポケモン界隈は…

【第三回】明太オフ募集要項

はじめに こんにちは! 明太オフ主催カフェオレです。 明太オフも皆様のおかげで3回目の開催となります。 福岡から熱いポケモン対戦文化を目標に運営一同精一杯準備させていただきます。 皆様と一緒に楽しい福岡でのオフを作っていけたら嬉しく思います。 参…

【S12 最終R2010 最終246位 】カバカイリューサフゴスタン

【はじめに】 目標R2100であるため、記事残すか考えましたがなんだかんだ言ってR2000嬉しかったので今回も記事を書くことにしました。 1番はカバカイリューサフゴって並びがそれっぽくて好きだったので記念に残したいって感じです。 なんだかんだ、承認欲求…

【第二回】明太オフ 振り返りレポ

【はじめに】 明太オフ主催カフェオレです 今回で第二回目の明太オフを開催する事ができました。 運営メンバー、参加者の皆様のおかげで大成功を収まる事ができました。 特にオフラインイベントは参加者と共に作っていくという物と思ってるため、アイスブレ…

看護師5年目の語り 生命と責任 

看護師のただの語りです 苦手な方はブラウザバック推奨 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は急性期病院の有名な某グループの病棟看護師 この職種に従事して職場が変わる事はあれど経験年数5年目である 一般的に看護職における5年目は一通りの…

【S8 最終R2001 最終457位】ディンカイサフゴと零度裁判 

【はじめに】 通算2回目のレート2000達成したので、久々に記事を書くことにしました。 構築の完成度としては微妙な点も目立ちますが、暖かい目で閲覧いただけると幸いです。 以下常態。 サムネ レンタル 目次 【はじめに】 【構築経緯】 【個体紹介】 ディン…

【第二回】明太オフ募集要項

【はじめに】 初めまして明太オフ主催カフェオレです。 第1回は皆様のおかげで大成功を納めした。 第2回になる明太オフも、もっと熱く、楽しいものにして九州からポケモン対戦文化盛り上げていきましょう。 皆さんと一緒に楽しい福岡でのオフの文化を作って…

【s4 最終R2001 最終665位】ツキフロルカイリュースタン

【はじめに】 こんにちは! 今回は剣盾S23からポケモン対戦始めて一年と少し、ずっと目標にしていたR2000を達成したため構築記事を執筆しました。 構築自体は環境のメタに追いつけず課題を残した構築になりますが、あたたかい目で見ていただけると幸いです。…

独断と偏見によるおすすめランクマBGM

はじめに みなのもの〜 おはこんハロチャオ✨ あなたのレートをドレインキッス なにもんなんじゃ?ひなのでーす 夜勤明け+お酒を飲んだためこのままランクマ潜ったら一瞬で溶かす未来が見えたため、久々に記事を書き始めてみた。 ちなみにタイトルにある通り…

【オフレポ】 第一回 明太オフ RE:ゼロから始める福岡オフ

【prologue】 みなのもの〜 おはこんハロチャオ✨ あなたのレートをドレインキッス なにもんなんじゃ?ひなのでーす (時間ない方は飛ばして大丈夫です) ....といつも通りのブログの書き始めで今回のオフレポ書く予定だったが、尊敬するポケ勢のuniさんから清…

遠征・旅行者向け博多駅周辺王道ランチ

はじめに みなのもの〜 おはこんハロチャオ✨ あなたのレートをドレインキッス なにもんなんじゃ?ひなのでーす 今回主催の明太オフ ありがたい事にたくさんの方が遠征で来ていただけるとお聞きしています! せっかくなので、ポケモン以外でも楽しんでもらい…

葉桜冬の陣オフレポという名の東京旅行記

はじめに みなのもの〜 おはこんハロチャオ✨ あなたのレートをドレインキッス なにもんなんじゃ?ひなのでーす ーーーー閑話休題ーーーーー 去年の夏ぶり東京遠征だったのでオフレポという名の日記を久々に書いてみようと思い執筆しました 肝心の葉桜自体は2…

明太オフ募集要項

【はじめに】 初めまして明太オフ主催カフェオレです。 過去では行われていた福岡でのポケモン対戦オフの文化を9世代では復活させたいと思い今回のオフの企画をさせていただきました。 皆さんと一緒に楽しい福岡でのオフの文化を使っていけたら嬉しく思いま…

8世代統括記事 カフェオレ清楚の崩壊と陽菜乃生誕

はじめに あなたのレートをドレインキッス なにものなんじゃ❓❓ 葉月陽菜乃です 本当は統括記事書くつもりはなかったんですけど ランクマなくて暇の潰し方が分からず書き始めた統括記事 特に面白味はありませんが、関わってくださった方への感謝であったり次…

陽菜乃杯 募集要項

【はじめに】 あなたのレートをドレインキッス なにものなんじゃ❓ 葉月陽菜乃です 今回は2月に兄のカフェオレが福岡で対戦オフを行うためトナメル管理の練習をしたいなと思いシングルエリミネーション方式の大会を企画致しました! ランクマがなくて飢えてる…

【s34最終383位R1845最高R1950】バドホウオウ備忘録

【はじめに】 s34お疲れ様でした! 最終日2ロム19からスタートできたため今期こそはレート2000取るぞって意気込んでたんですけど、最終的に溶かしまくったカフェオレでございます。 振り返り大事なので久々に記事書いてみます。 もし良ければ閲覧お願いいた…

【告知】世代別仲間大会Generations×8 募集要項

【はじめに】 第8世代もいよいよクライマックスへ..... 各世代から英傑達が集結する さぁ今ここに最強のGenerationを決めようか こんにちは! 大会運営のカフェオレです。 今回は『世代』をテーマにチーム制仲間大会を企画させていただきました。 ポケモンと…

【s30最終R1907最終277位】星砕く夜に2022春

【はじめに】 s30お疲れ様でした! 今期も20を目標に頑張りましたが勝ち切れずに1907で撤退しました。 久々の王道攻めサイクルで楽しい構築だったの記事を残させていただきます。 眼鏡バドの強さを教えてくれたぽぜすさんには感謝しかないです! 今期20達成…

【s29最終R1823最終788位】ジガルデ卒業式

【はじめに】 こんにちはカフェオレです! 今期は記事書くつもりはなかったのですがジガルデと共に3ヶ月戦った思い出もあるので記念に残す事にしました! 結果としてはよろしくないですが閲覧いただけると幸いです サムネ 結果 使用tn admire vega 目次 【は…

【s28最終R1834 最終970位】ジガルdeザシアン反省会

【はじめに】 s28お疲れ様でした! 今期はとにかく保存などせずに20だけを目標に潜った結果、19から4桁へのジェットコースターを3回も楽しめたカフェオレでございます! また2回の葉桜本戦出場で注目選手に挙げられるも2回ともストレート負けして顔真っ赤に…

【剣盾】構築記事を書く事の有意性について 

【はじめに】 初めまして、カフェオレと申します。 私が今回記事を執筆しようと考えた理由として、三桁以下は構築記事書くなという風潮に疑問を感じたからです。 また、必死に頑張って勝とうと努力しているプレイヤーやそれを応援しようとしてくれる上位プレ…

【反省文】カフェオレ仕様のサンダー育成論

【はじめに】 基本的に人の過度な批判や運負けツイートなど見てる方を不快にするツイートは避ける事をルールとしてるカフェオレですが、つい流行りに乗っかって使った事も無いくせにHCゴツメサンダーの批判的なツイートをしてしまいました。 反省文として私…

【s27最終R1833最終811位】ジガルギアーでビリビリ!!

【はじめに】 S27お疲れ様でした! 2月でとうとうアラサーに突っ込んだカフェオレです! 今期は新ルールという事もあり環境が掴めず微妙な結果でのフィニッシュとなりました。 構築記事残すか悩みましたが私自身振り返りが一番大切と考えてますので今期も執…

【ポケモン対戦】ランクマ中級者による対戦の基礎講座

【はじめに】 皆さんこんにちは! 初めましての方は初めまして ポケモン対戦永遠の中級者カフェオレです! 本記事作成の理由は世の中に対戦講座は数多ありますが、どうしても初心者向けというよりは中級者向けという印象がありました もちろん、強者の思考は…

【s26最終R1940最終200位】The Everlasting Guilty Crown

【はじめに】 s26お疲れ様でした! 竜王戦6ヶ月最終シーズンとして20達成を目標に挑みましたが、結果1940でフィニッシュしたカフェオレです。(実は77も最高レート更新してます) 最上位のレベルの高さをひしひしと痛感したシーズンでした 今期も竜王戦6ヶ月の…

s26前半戦感想

はじめに こんにちはカフェオレです この中途半端なタイミングで感想というタイトルで執筆するのは、あまりにも構築作成に迷走した結果、一回環境をまとめてみようと思ったためです。 ただ対戦毎にKP集計などのデータを取ってるわけでもないため考察やレポー…

【s25最終R1861最終順位536位】星砕く夜にお兄様全力遂行スタン2021final

【はじめに】 s25&2021年お疲れ様でした! 新年明けましておめでとうございます!! s25は絶対1900以上でフィニッシュすると誓ったが最終日集中力が切れて1861で撤退したカフェオレです。 またまた微妙な結果でありますが今回も振り返りの意味も含めて構築記…

s24前半環境考察

【はじめに】 こんにちは! 久しぶりのダイマルールに慣れないカフェオレです 前期から使用プールは変わらないものの、ルール変更に伴い大きく環境変化があり、一度思考整理のために考察記事を書いてみようと考えました。 カフェオレ自身500〜1000位当たりを…