独断と偏見によるおすすめランクマBGM

はじめに

みなのもの〜

おはこんハロチャオ✨

あなたのレートをドレインキッス💕

なにもんなんじゃ?ひなのでーす🐥🐥

 

夜勤明け+お酒を飲んだためこのままランクマ潜ったら一瞬で溶かす未来が見えたため、久々に記事を書き始めてみた。

ちなみにタイトルにある通り完璧独断と偏見のため異論は認めるってやつです。

 

ちなみに陽菜乃はランク上げの時にタイマー測るのが億劫な時はYouTubeの再生時間を使いながら対戦したりしてます。(絶対タイマーで毎試合測った方がいいのでオススメはしません)

 

それではレッツラゴー🚀

目次

1.ゼノブレイドシリーズ

f:id:ycafeore:20230328160636j:image

名を冠する者たち

https://youtu.be/_OpZjNHHPlA

機の律動

https://youtu.be/sGTkVEOypfc

Incoming!

https://youtu.be/5oyWWdVSvqE

Counterattack

https://youtu.be/0gGNwiBLOsY

 

 

他にも素晴らしいBGM多いですが、特に聴く曲をピックアップしました。

ゼノブレイドといえば言わずと知れた最強ポケモンプレイヤーのくろこさんが愛する作品ですね。

実際にくろこさんの最終日動画などでも良くBGMとして使用されています。

通常戦闘曲からビビるほどかっこいいメロディ

これ聴きながらやるだけでもかなりテンション上がり、集中できます。

筆者も本気で勝ちたい時などはゼノブレイドシリーズのBGM聴きがちです。

このBGM聴きながら、対戦相手が甘えた行動してきたら「甘いぜsweet」って言ってやりましょう。

運が悪くて勝つ時は「運が悪いけど僕が強すぎる〜」って言いましょう。

そして完璧に詰めた時は、「チェックメイト」って言いましょう。

これでバドホウホウナット使用すれば立派なくろこさんごっこが出来ます。

ちなみに筆者は去年の夏のポケリーグで配信卓にてイヤホンつけて対戦に臨むくろこさんがカッコ良すぎて、翌日のBLTオフで決勝卓にて、昼休みにサントラ購入して、対戦開始時にイヤホンをつけるくろこさんごっこしました笑

冗談抜きでガチで上がるBGMなので皆さんもぜひくろこさんごっこしましょう

f:id:ycafeore:20230328175052p:image

 

2.オリジンディアルガ・オリジンパルキア

 

f:id:ycafeore:20230328175502j:image

 

 

ポケモンレジェンズ

オリジンディアルガ・オリジンパルキア

https://youtu.be/C2sML-xaBEg

 

外伝作品より神BGMを

イントロからめっちゃ上がります

まさに神との戦闘にふさわしい神々しいメロディ

この曲を聴きながらやるランクマ神とさせて下さい。

過去を題材にしているのに、現代的なかっこよさ

その中に自然に同居する、神々しさ

このミスマッチさが神秘的な雰囲気を生み出している。

流石ポケモン作品のボスBGM

文句なしにおすすめBGMです

 

ちなみに当楽曲は剣盾時代にうわっきーさんが最終日垂れ流し動画のBGMに使用されていて

当時、1ターン毎に止めながらプレイング考えるって練習をしていた筆者にはかなり印象深い曲になってます

、、、うわっきーさんごっこ

 

 

3.ロックマンEXEシリーズ

f:id:ycafeore:20230328180628j:image

 

同世代にぜっっったい刺さるエグゼシリーズ

本当の神作、愛すべき小学生時代の青春

ソード、ワイドソード、ロングソード

プログラムアドバンス

ドリームソード

きっと皆さんも小学生時代に練習された事でしょう、、、

ダークチップを使いなさい、、、、

 

ロックマンEXE メインテーマ

https://youtu.be/-yFM4yxX9es

 

そもそもタイトル画面のBGMからビビるほどかっこいい

20年前初出の作品とは思えないほど先進的なBGM

逆に平成の神作的な良さもあるのかも知れないが

これがラスボス前の最終局面前で流れるのも懐かしき思い出

このイントロ聴くだけでエグゼが彷彿させられる

 

 

ロックマンエグゼ4トーナメントブルームーン/レッドサンより

トーナメントbgm

https://youtu.be/d6rHiYPX3S8

 

いや、今聞いてもカッコ良すぎません??

カスタム画面のピッキーンって音聞こえてくる

個人的に4が1番世代(2.3.4.5クリア済み)

ってのもあって特別なBGMです

数々の試練を乗り越えてのトーナメントボスナビ戦、、、、

(全ての要素解放するのに3周かかるのも、、、)

この最終決戦感はもちろんポケモン対戦にも緊迫を与えます

文句なしの神BGMです

 

4.東方メドレー

f:id:ycafeore:20230328183745j:image

恥ずかしい事に作品知識はほとんどないのですが、中学時代生粋のニコ厨だったため、本作は知らないけど曲は知ってる状態の陽菜乃です、、、

作品のファンからは怒られそうでありますが

元々二次創作が盛んなコンテンツなため(去年変なのが問題起こしてた気もするが気のせい?)

YouTube上にも数々の作業用メドレーがあります

その都度気分で選んで聞いてます

本当に同人とは思えないレベルの活かしたサウンド、普通に聞きいってしまいます

vocalも素敵ですが、対戦中は歌詞ない方が好みなため原曲メドレーやまらしぃさんのナイトオブナイツピアノアレンジとかよく聞いてます。

そもそもどれも戦闘曲としてカッコ良すぎる

 

 

原曲メドレー

https://youtu.be/MVxpPttbvfo

まらしぃさんピアノアレンジ

https://youtu.be/bPeUvxiHwAc

ナイトオブナイツ

https://youtu.be/djeM-0EHv9I

 

 

 

5.まらしぃさんピアノ メドレー

前回の東方アレンジでも出てきましたが

ピアノで有名なまらしぃさんです

なんなら学生時代も勉強中はほとんど彼のメドレー聴きながら勉強してました笑

アニソン、東方、ボカロ、ゲームミュージック、ポップスまで幅広くカバーされているため、その日の気分でチョイスしてます

https://youtu.be/NOpzP5TQj8c

 

6.アニメポケモンよりOKアレンジ

f:id:ycafeore:20230328183854j:image

https://youtu.be/_HhEbU8onss

おっっっけぇえええ!!!!!

はい神BGMです

皆さんはこのBGMご存知でしょうか??

多分同世代、もしくは生粋のバロキッズには馴染み深いOKアレンジですね

ジョウトリーグ

サトシの初代ライバルVSシゲル戦でのラスト

お互いのエースの場面で使用されたアレンジBGMです

これがマジでポケモン対戦に合う

めちゃくちゃあがる

きっとドロポンも当たる

最近はないですが、昔よくバロ様が使用されてたBGMでもありますね

そちらの印象が強い人もいるかもです

BGM関係はないですが、神動画なのでこちらのリンクも貼っときます

https://youtu.be/aRL4xI0Th6Q

 

 

おわりに

皆さんどうだったでしょうか?

お気に入りのBGMは見つかりましたか??

シーズン4も終盤、皆さんのお気に入りのBGM見つけて気持ちを爆上げして強い気持ちで一緒に戦っていきましょう

良かったらリプとかに皆さんのお気に入りBGM教えてください👍

 

(夜勤明け+アルコール入りで書いた記事なので誤字等はご了承を)